長い計画の途中

 今日は比較的暇でした。のんびり仕事が出来ました。こうでなきゃ!! でも、「嵐の前の静けさ」という言葉があるので、昼からびくびくしてました。いつ何時鳴りやまない電話の嵐になるかと……。幸いそこまで酷くはならなかったのですがね。でも、ひとつひとつの量が多いので、配送とか大変そうでした。なかなか出発できない状態でさ…。ああ、来週はどうなんだろう。もうこのいそがしさが少しは終幕を迎えるのだろうか。
 今日は癒しの楽団タイム。樹に迎えにきてもらいました。……でも、つくづく人の時間を奪うのではなかった…と。混む時間帯に「来い」というのは、やはり忍びないものがありますね。今後は気をつけようっと。でも、去年に比べたら随分頑張って参加していると思います。去年は楽しいはずの楽団も、体力を奪うものでしかなくて、3月はついつい疎遠になってましたから。うん、楽器買ってよかった。もったいないから頑張って吹く気になれるもの。そんで、チャリで行く癖をつけといてよかった。遠くは感じなくなったもんね。三十分の距離がさ。あとは、本格的に体力がつけばいいんですけど…(←ここまでは精神論でなんとかなかった)
 終わってからみんなでゴハン行きました。ガスト。楽しかったです。異様に仕事内容に食いつかれてびっくりでした。興味のある人がいるとはね。