5月の私

…珍しく、予定のない5月…(って書こうと思っていた時に情報出て来た「破れたハートを売り物に」のアンコール上映…残念ながら10日のトークショーはいけません!)

シフトを貰いましたが、凄い勤務になってました。
まぁ普段山ほど土日希望出してるから、仕方ないと思うよ。思うけど……。
4月26日の休みのあと、5連勤。2日は休みだけど休めるか不明で、その後GWは全部出勤。次の休みは7日だ!!
こわー…前半めいっぱい働きますわー。


監査とか、修学旅行とか、色々あるから5月は組みにくいのは重々承知。
でも、舞台とか行けるものは平日になっちゃうなー。平日だとぼっちの可能性も高くなるからなー。

でも、何度も言うように、今の所観劇の予定がありません。
こう月イチとかで入れてると、何もないの寂しい…何か入れたい…。




今日は、わりと人数的には少ないのですが、みんなびっくりするくらい事務所の中から出て来てくれなくて、一人でバタバタお客さんの対応してました。いや、頑張ればさばけるけど、もうちょっと手伝ってんかー!!みたいな。
傘立ての案内して、靴箱の案内して、ロビー案内して、広間案内して、ダッシュで戻って、みたいなのの繰り返しです。繰り返し。
今日も8000歩超えでした………。
職場の限られた空間でぐるぐる3.5キロくらい歩いてると思うと気持ち悪くて仕方ない。
「私歩き方悪いのかなー、すぐスリッパだめにするんだけど…」て言ってましたけど、こんだけ歩いてたらそりゃ半年持たなくて当然だろ、という気がしないでもない。
お正月に新調したサボサンダル、もうすぐ穴が空きそうです…。


終わってから、ちょっと買い物しようかなーとイオンまで足を伸ばしたんですが、着くなり吐き気が酷くなってきて、こりゃあ買い物無理だーってなって速攻で帰ることに……なにしてんだかとほほ。
疲れてる時に無理は禁物ですね。