おさらい

昨日、レッドから「写真撮ってるヒロタさんを見たかった」と言われました。先週の気持ち悪い自分に関しては、オフの友達が見たらちょっと引くと思うよ。「えへへへ、これいいと思います。うふふふふふ。いいね、いいね」て言いながらシャッター押し続けてたからな!!

そして
「ヒロタさんが今何してんのかわからないってゴールドが言ってたよ」
という話を聞きました。
「東京に行ってる。特撮関係だと思っていたけど、よくわからん」
と答えておいたとのことなんで、ここらでひとつ整理しておきましょう。
うん、興味なかったらスルーでいいけども。
「ヒロタさんは、どこに向かっているのかなぁ」と思われてるみたいなのですが「特撮関係の俳優さんを熱心に応援しているんですよ」ということでOKです。軸足はそこで間違いない。

詳しく言うと、
松本寛也さん(ゴーバスターズ、マジレンジャー)、
岩永洋昭さん(仮面ライダーオーズレスキューフォース)、
唐橋充さん(仮面ライダー555シンケンジャー
榊英雄さん(ゴーバスターズ)
あたりに熱を上げていて、派生して色々見に行ったり参加したりしている、という話。純粋じゃない思いも多分に含まれていますけど、まぁそれはそれ。


うん、今おおむねこの四人押さえてもらったら、私の動向分かると思うよ?
あと、普通に「現行のライダー・戦隊にもそれなりに興味が」というくらい?



ちなみに、次の水曜は、唐橋さんの舞台です…。
ええ、「今月何回東京行ってんの?!」のツッコミ入れられますね。
そのうち2回は往復バスだもんって言いたい所だけど、1回は往復新幹線だったし、節約どこいった…っていう感じね。



あー…それから、世界の広がりを加味するのであれば、同人活動している友達が増えて、自分もその一員になった気持ちになってわいわいしている、ということかな? たくさんの書き手さんにお近づきになれて大層嬉しいんですが、やっぱり私にはハードルが高い世界なイメージです。今のところ。
「相方」みたいな人がいたら、またこれ楽しいし切磋琢磨しあえるというか協力しあえるのでしょうが、残念ながら孤高のモノカキだった時代が長すぎて、どうやってそんな人と巡り会えるのか、拾えるのか、その方法も距離感がいまいちわかりません。まぁ一人でも書けたら楽しい人なんだけどね。
でも、とりあえず仲良くなった方に顔向けできるように、机の内側に居ても遜色ないように、少しでもご協力できればという姿勢は崩さずにいたいので、つまり何を言いたいかと言うと、今から9月に向けて計画立てておけばなんとかなるでしょうか…?ということですね。
前回は休館日もあったし、そりゃもう直前のスパートがひどかったけど、もうちょっと長期にさ……(笑)
8月下旬くらいにお渡ししたら、誰かしら何かしらやってくれる感じするよねー。