たまには顔を見せねば

多分、4月中の休みで唯一予定のない休みかと思います。
どうせ夕方には帰らないといけないので、ゆっくりできないなぁと悩んだのですが、もう5月中頃までまた行けないような気がしたので実家に。


余力があれば姪っ子に明け渡す部屋の掃除もしたかった所ですが、昼からはだらっと過ごしてしまいました。
漫画を移動せよとお達しがきてるんだよなー。階段上がった所の本棚にずらっと。…人目についてもいいものだけにしたい所。


お昼は近くに出来たというおそばやさんに連れて行ってもらう予定だったのですが、十二時半ですでに品切れだった…。まぁ住宅街の平日で趣味でやってるような店ではあまり仕込みもされてないんでしょうが、食べれないと余計に気になりました。また次回行きたい!!



姪っ子は、昨日からピアノを習い始めたようです。
わー、がんばれー!! 先生も優しくて、すごくやる気になった模様。
発表会とか楽しみにしてる!! しかしバイエルとか見させてもらって、私こんなのやってたかなー…という気分に。ドリルみたいなのあるのよね!! 私かなりいきなり実戦だったなーと思うので、ちょっと羨ましいというか。自分で書いたりってしてたかなー。覚えてないや。
とりあえずピアノの話になると、母も父も「厳しかった先生」と二言目に言います。
まぁ怖かったもんなー。びしばし。マジに子供相手にはよくなかったと思うよ。涙出そうな時何回もあったもん。先生来る日は嫌やったもんなー。辞めたいとは思わなかったけど、練習してなかった時の怖さと言ったら。よくピアノとか音楽とか嫌いならなかったよな、と大人になった今では思います。

そういう鬱々とした気持ちにならずに楽しく続けられたらいいですよね。
ちなみに大人の部もあるみたいで、ちょっと母が気になってる(笑) 好きな曲だけでも弾けるようになったら楽しいよねぇ。もしやるなら応援したいです。
しかし、今となってはトロンボーンとコラボしたのも嘘みたいだよね。


練習はいつも通り。帰ったら太もも内出血していて「あ、そうだったー!!」て思い出しました。
意外にみんな上手くてびっくりした手拍子。
今回は時間がないけど、また格好良さを追求できたらいいなぁと思います。