昨日の姪っ子とのやりとり

姪っ子との会話。
ハッピーセットのライダーのシールをまじまじ見てたら、映画の話に。

姪「コヨミちゃんは変身するの?」
私「うーんと……コヨミちゃんはしてないなー。しゅんぺーくんと、りんこちゃんはしてたよ」
姪「えええええー!(笑)」
テンション高いな、おい。



姪「クックルンのリンゴちゃんと、まゆちゃん、どっちが強いと思う?」
私「………それは……まゆちゃんかな……?」
変身する女子の話ですね。
りんごちゃんも可愛いけどな。さすがに怪物とは戦わないだろ?
ここにどうしてプリキュアが出てこないのかが不思議ですが。
ちなみにオススメしたいのはキョウリュウピンクなんだが、キョウリュウジャーは興味がないらしい……。



姪「次のライダー、本に載ってた。見る?」
私「ああ!! 戦国時代とフルーツな!」
姪「フルーツ? なんだそれー」
私「なー!! 私もなにこれってなったわ。オレンジやった、オレンジ! 甲羅みたいなのついてんのやけど、それオレンジらしい。「花道オンステージ」とか言って変身するらしいで」
姪「いみわからん」
私「私も意味分からんわ。他にもたくさんライダー出てくるらしいで……パイナップルモチーフは…いたかな…」
姉「そんなのいたら応援しなあかんなぁ…(←姪っ子はパイナップル好き)」
姪「本は?」
私「あ、じゃあ見せて」

……決して英才教育はしていない。
ちょこちょこ「中の人が本当に誰か気になる」と言ってしまいましたが、中の人はジュノンボーイのイケメンだと教えておこうね。




そして夕飯時ロールパンをむしゃむしゃと食べていた姪っ子。
私「やっぱりたまにパン作りせな「いーっ」てなるわ……ストレス溜まるし」
姪「……?」
姉「…ゆたかねーちゃんは、お仕事疲れるとパン作りたくなるんやって。パン作って元気になるんやって」

……にやり、といういやらしい笑い方をされた。

私「あ、今「じゃあちょっと仕事で疲れたらいいのに」と思ったやろ!! 今の笑い方は!!」
パンは作りたい時に作るよ!!