思いだしつつ書きますその2(五月二日記入)

 昨日は朝早くから晩までいてくれた副支配人。「明日はいいかな」と言うから、「はい、私早く行くんで大丈夫ですよ」と言った手前、始発出勤が決定。
 とくに、連泊の二日目の朝って、フロントすることないんですけどね。他の係はいつもより一時間以上早く出てるのに、事務所は誰もいないとか、ちょっと感じ悪いかなー…とか思って。そういうトコが小心者なんですよね。そういう所は気にしぃ。そこがもっと自分勝手に生きれてたら、もうちょっと世の中上手に渡り歩いてる気がする。図々しさがあるようでないようで……。

 今日は半休だったのですが、まぁ昼からもいましたよね。…実は業者との約束忘れてたよね。るるぶのおねーさん、可愛らしくて好きなんですが、ご協力できないことだらけなんで、色々提案してくれるのが申し訳ないったら。そんなに来なくていいよ…って思ってしまう。でも他の所より熱心だから、それはまぁなんかできることはしてあげたいなぁという気持ちになるよね。営業は熱心さが評価される時と逆効果な時と紙一重だなぁ。しかし、一時間も話してこられるとは思いもせず。四時半起きだった私には13時すぎまでご飯できなかったのがつらかったよー。

 三時過ぎには仕事を切り上げ、おうちの掃除を。……ひどい状態だったので、さすがに掃除機かけないと!!て感じでした。帰った瞬間また職場から電話があって焦りましたが。たまに早く帰ったら、なんか待ちかまえているこの恐ろしいサイクル。ていうか、電話してくるのたいてい先輩な!! そんで、結構どうでもいい用件でな!! そしてその後、O市の家に。掃除してたら疲れてだんだん行く気が失せてきたのは事実ですが、行くって言っちゃったしね。

 姪っ子はピアノを始めたんですってー。わー、今後が楽しみね。

 おうちご飯はおいしかったです……色々種類があるから、やっぱり実家はいいですよね。…ご飯が充実…。