拍手!!

いつもいつも、時間のかかる譜面隠しの作成。
作成自体はそんなに難しくないんです。一瞬で出来るんです。時間が掛かるのは印刷な。プリンタの特性を理解してるようで必ず忘れてしまうので、いっつも紙もインクも無駄にする。今回は一人分だけ…ということなのですがそれでも4枚くらいはやり直さなきゃかな…と覚悟してたら、なんと一発でできあがりました。

誰にも分からない、密かな喜び。


めちゃめちゃ拍手した。


なぜ時間が掛かるかと言うと、A3のものをA4の紙に印刷するからなんですよね。半分がどの位置なのかを見極められない。「だいたい-207か-206」とか書いてるのはそれ。99%にして0,0の0,-207.5ってのが一番ベストな気がしてきました。よし、今度から迷わない。
まあその前にA3のプリンタが欲しいという話なんですが。
あと、100均でケースを買って…とかいうのも忘れてました。
また時間ある時にでも…。


ちなみに、譜面の切り貼りは結局出来ずじまいな感じがします。ごめん…自分でやって…。
あと、チューバは頑張るつもりだけど、切り貼りと、細かい書き込みは本人にまかせることになりそう。




さてさて、今日は中番。Sさんとのコンビなので、夜はゆっくり写真見せておきたいところ…なんですが、どうかな。時間があるかな? 上司のAさんも一緒なので、おそらく議事録作りに忙しいとは思うので、こそこそ盛り上がれたらいいな、と思います。