学生の旅のシーズンです。

修学旅行2日目−。今日は特にすることもないし、楽なもんです。
やろうとしてもできなかった時間のかかる打ち込み作業とかして、有意義に過ごしました。
が、どうせ人手が足りないと夕食時にはぐちぐち言うのだろうと思い、助っ人しようと思っていたら案の定。
はいはい、行きますわなー。
鍋に肉と野菜をあらかじめ入れて炊いておく…という不思議な作業のお手伝いをしまして、さすがに片付けまでいる気はなかったのでとっとと帰りました。それでも三時間あまり残業していたので、結局帰るのは8時すぎ…。
最近自炊もちょっとままならない感じです。一人鍋復活させたいなぁ。イオンとか行く時、忘れずに買うようにしよ…。



しかし今日の学校は静かで良かった。
最多くらい人がいましたが、大人しめで手の掛からない学校。こういう所好きです。


あ、そうそう、とうらぶにはようやく蛍丸さんが来ました!!
大太刀二人目ー!! 先日、八坂神社の中の「刃物神社」でお祈りしてもらったのがきいたのかもしれません。
やったぁ。この調子でさくさく揃えてしまいたい。