気を張り直せ!

どうやら本格的に風邪らしい。
喉がいがいがして、時折咳き込む。電話つらい……。
金曜あたりから怪しかったんだけど、本番終わって(というか、怒濤の一週間が終わって)気が抜けたかな…。

この前の風邪は鼻水だけでわりとすんなり身を潜めたのに、今回は喉か…。
そして蘇る去年の5月。
咳のせいで辛かった寝られない日々…。あれが再び来ないことを祈るばかり。
早期に対策を!と朝薬を買いに行きました。
効けばいいなぁ。


今日は昇任祝賀会&歓送会の日でした。
基本人員には動きがないので、去年はなかったんじゃないかな…?
でもあれば長丁場になるので「いやだー」って言ってるやつ。職場の広間で開催される飲み会。……職場の人の酔っ払ってんの、苦手なんだよなー。


でも今日は仕事21時まで!! もうとっとと帰る!!ってか風邪も引いてるし!
ってことで、本気で顔だけだして、ビールも飲まずに、ほとんど食べずに帰ってきました。 
若干心配されてましたけど「喋るのがしんどいんで!」て言うと笑われた。
あー…明日半休だけども、昼から例の「かいわいのオススメスポットおしえてよ」な記事の取材に行こうと思ってたんだけどなー。大丈夫かなー。