京都散策2

さてさて、本日は北方面。
まずは上賀茂神社
結婚式がありました。今日は比較的温かくて良かったですね。


大徳寺では、龍源院に行きました。

落ち着いていた……。
ところで大徳寺って誰が?何で?メインは?みたいな甲斐のないことばっかり言ってました。
勉強してから行くのが大切ですね……京都は(笑)


ついでに今宮神社にも行き、あぶりもち食べてきました。
びっくりしたのは、女性の一人客の多さ。
あー…私もわりと一人でどこへでも行けますが……。最近一人歩きが流行っているのだろうかと思ったくらいでした。


で、下賀茂神社にも。
糺の森は綺麗でしたねー。清浄な感じ。鳩はずぶとい神経してますけど(観光地特有)。
境内には習字の作品が飾られていて、なかなか面白かったです。
「どうしてその言葉を選んだ?!」というのが……。
「サンマ」(←カタカナです)とか「日本の虫」(←ええっと……なぜ?)とか。



それから、悩んだのですが国際マンガミュージアムに。
まー一人じゃないから我慢しましたが、あそこは確かに何時間でもいられるなぁ。
マンガ好き。懐かしいのとか一気読みしたいと思いました。
500円だもんな…本当にもう何もしたくないけど没頭して現実逃避しなきゃ!な時はお役立ちかもしれません。本屋に行くよりは安くつく。


あ、その前に樹をストーカーしにいったのですが、いなかった。
ざんねん……。


新風館にも久々に寄りました。
特に何を買うでもなく……でしたが。
フルートとピアノの演奏をされていて(リハかな?)、あのステージはやはりいいなぁと思った次第。


足も靴擦れして、携帯もNクンの車に置き忘れていたので、今日は夜間は動かずそんな所で終了。
結構疲れましたが、まぁまぁためになる(?)2日間でした。


ちなみに下の写真は嵐山…昨日歩いた時に撮りました。見慣れた風景ですね……