場違いに苦痛ピーク

1日目の研修…意味がわからん上にかなり場違いな感じで、オロオロしてました。35人くらいで6名しか女性がいない上、3人くらいのぞいてほとんどが主任課長クラス。


わたしが出る研修ですか……!?



かわいこちゃんどころか、可愛いオッサンもおらず心が萎えています。


「そして先輩方々の話から出ていたなぁ…この人の名前…」的な微妙な知り合いである、同じグループになった他の保養所の方々とゴハンに行くことになったんですが、これまた苦痛でした。
断ったら感じ悪いかなぁ、「あそこの施設は…」て言われちゃうかなぁ…と我慢して付き合った私が馬鹿でした。

女性一人で、オッサンたちに囲まれて居酒屋。たった4時間前に知り合っただけの方々と。店移る時に「もうちょっとしんどいので」て言うたのに無理矢理拉致られて、そこからさらに知らない方3人ほど追加。



泣くかと思った。




いや、ホテルついた瞬間泣いたわ。
苦痛が過ぎると泣く。
別に飲み会だけやろー?て思われるかもしれませんが、それが私には苦痛なんです。仲良しでもたまにしんどくなるのに……



酔っ払い大嫌い。



モトお偉方…みたいなおじいちゃんにべったべたされて殴ろうかと思ったり、「絶対本部の方々と知り合いになっとくといいから。後々プラスになるから」て何度も言う方に「今の凄まじいマイナスは無視せなあかんのか」と言い放ちそうになったりしましたが、ぐっと堪えて笑顔でいました。

その固まった笑顔が京都人特有の「ぶぶづけどうどす?」な意味合いなことに気付いてくれる方はおらず、超絶しんどい4時間を過ごしました。助け船出して下さる方はここにはいない!敵だらけ!みたいな気分に陥った…。気付いていて無視しているなら相当なやり手だと思います。私の評価はガタ落ちだがな。


眞鍋かをりに似ているとかお世辞言われても全く嬉しくなく、ずっとはやく開放されることだけを願っていました…



レディースプランでとったホテルが値段のわりに良くて(アメニティ充実!シャンプーコンディショナー化粧水や乳液もいい感じ!お茶のセットがかわいいし色々入ってる!)、それだけが救いでした。
朝食のバイキングもよかったしなー(自家製酵母のパンだけで評価できる)


さて、夕方までなんとか乗り切るとしますー



ところで、なんで一緒に行かなあかんのやろ。同じ宿に泊まってるからって一緒に行く必要ないやんかー一人にさせてー