判断材料は炸裂状態

 今日は、さほど忙しくもなく。どうやら一段落した感じがしますね。…といっても、明日は金曜日。また週末前のどたばた具合が想像できます。まぁ今週は哀しいかな、土曜も半日あるんですけどね。連休じゃないと、体が持ちません。いや、1日でもいいんだ。ただ、朝六時とか七時とかに起きなくてもいい日を作って頂きたい……。1人暮らしがしたいなー。火事の心配のない、階下の物音に敏感にならなくてもいい、トイレ掃除しなくてもいい休日……夢のようです…。←ちっせぇ夢…でも切実。

 ええっと、昨夜、楽団の友人である島にぃにサイトのことがバレまして。いや、なんとなく、予想はしていたんですけどね。見つけてくるかな?と。私もヤフー検索したらヒットするのは知ってましたし、誰かきっと突っ込んでくるだろうとは思っていたのですが……。やはり、彼でしたね。いや、そう考えると今まで誰も検索してなかった?のが意外なんですけど(それとも、検索して、ブログの書き手は私だと気付いた上で放置ですか?それはそれで優しく怖いです)。だけども、バレたことにあまりオロオロしていない自分がいて、それはそれでショックというかなんというか。愚鈍になってしまった感じが漂ってます。どうでもいいや感。昔の私ならば、趣味がバレた…バラしたというだけで、1日「どーしよーっ!!!」となっていものです。何がどうしようか分からないんですけど。とにかく、引かれるのがいやだった…のか? 友達なくす恐れ大…な日記とか文章とか作品とか、見られるのに抵抗があったようです。でも、なんでしょう? 今のこの「まぁいいか」という気分は。少し免疫がついた…ということなら嬉しいんですけど、多分違うだろうなぁ。開き直りの極地…みたいな? 別に恥じ入る程じゃないな、と最近自ら認めてんので。寧ろ、中途半端〜…な感じに嫌気が差すほどですから。あと、疲れていてあまり考えるのが面倒くさいってのがありますね。それに、ホラ、人が思っている程気にしてないって(←樹に対するメッセージ)。私が貴方について語っていることなんて、たかがしれてます。最近は。ここ一年くらいは、マトモなもんです。……それ以前については、責任を負いかねますが。
 だいたい日記は、さほど面白いもんじゃないし。きちんとこんなヒロタの日記を見て下さっている方……もう一度言っておきます。この日記は「駄目にならない自分探し」の一貫です。そんなに真剣にチェックしなくてもいいですからね?(笑) 少しでも文章書いて、少しでも頭を働かせておこうという試みの一部なんです。もしくは、駄目になった時の自分へのささやかなプレゼントというか……。意味が分からなかったらゴメンナサイ。とりあえず、私は老後のことばかり考えている若者です……。
 とりあえず、屍もひとつ追加決定? 累々……るいるい……「俺の横を通り過ぎていった女は…」(byあぶ刑事)みたいな状況ですね!!←違う!

 そうそう、島にぃからは樹と仲良しだと言われました。「いいだろうー♪」とか言っておきましょうか?(笑) 珍しいパターンで……。「悪友なんですよ」とか「お互いに悪影響を及ぼし合ってるだけ」とか、ちょっとレパートリー少ないんで、そろそろ違ったバージョンを入れておきましょう。「なんなら仲間入りします? ついて来て下さいね」とかね。