昨日書くの忘れてました。「彩雲国物語〜黄金の約束〜」のCD聞きました。いや〜、和彦さんが素敵でした。なんなんだ、あのブラコン、姪コン、ストーカー!! 影からこっそり覗いている感じがたまりません。変態です。速水さんも変人です。でも恐ろしく綺麗な人ですから……。この2人のやりとりがニヤニヤでした。うん、かなりナイスなキャスティングじゃないでしょうか? イメージ通りでした。情けない主上とかも。藤原さんも、「拝み屋〜」ではかなり落ち着いたオジサンやってたのに、見事にぶっきらぼうな燕青でしたし。惚れそうになりましたよ。ただ、景柚梨はもうちょっと若いと思ってました。……そして同時に思いました。「吉良はこんな声じゃねぇ」…樹は宮本充さんが吉良の声っぽいと言ってましたけど、作者自身は首を捻りますぜ。もっと高いって、声。樹よりは低いけど、高いって。あんまり落ち着いた感じじゃないんですけどねー。人のイメージは分からないものです。むしろ、樅くんくらいだと思ったのですが…(?_?)
 2巻から買ってしまいましたが、1巻も欲しくなりました。また買いましょう。でも脇役重視……脇役!!ってか、はやく他のキャラも声が聞きたい。龍蓮とか!!

 アニメのONE PIECEの感想もちょっとしときましょう。なんなんですが、サンジ。卑怯ですよ。あんまムーディーなジャズをバックにかけられたら、格好いいとしか思えないじゃないか。戦うシーンで、あんなじゃじぃーなのって、さすがというか、むかつくというか……腹立たしいというか、素晴らしいというか……。つまり、「ぎゃっ///」と言ったわけですが(笑)一流コック万歳。