目に飛び込む黄色と赤

 今日は1日パソコンと戯れる。ADに貼ってもらうチラシ作りです。大変。素材集めるのがいやだったので、手持ちの品で応用。…そして行き詰まりました。フォトショップで全てやろうとしたのが間違いか、オイ。でも色々いじりまくって、時間を掛けて、なんとか仕上げました。楽しくポップな色遣いではないでしょうか? ADのイメージっぽく出来上がりました。母のお墨付き。
 しかし、ソレだけで1日過ごしたのが勿体ないというか…。失敗したなぁ。一枚イラストも描いたのですが、どうも見たことのある絵になってしまって、サイトにアップするのは却下。オヤジ描くと言っておきながら、描けるオヤジのレパートリーが少ないことに気付きました。同じような人になってしまうので、注意が必要です。ちなみに、今日は儀堂保氏を描いてみたのですが、日吉医師2人を足して割っただけ…みたいな感じになったので「こりゃ駄目だ」と。一番特徴があるのは住友夏樹なんですけど(いやらしいし、癖毛だし)。保氏は面白いもの発見してキラキラしてる時とギャップがありすぎてはいけないので、なかなかオヤジ度としては低いのかもしれません。ちっ……もっと描きやすいオヤジはいねーのか……。
 明日行ったらまた休みですね。その分明日は恐怖ですけど……まぁ、乗り切ります。