今日は本屋にも行きました。ランドリオールのCDを買いに行った…つもりだったんですけど、新譜の棚にはありませんでした。ううーん、マイナーだから?! まぁでも探し求めるCDショップ&本屋めぐりの旅に出る程は気にならない作品なので、今日のところは無視。とりあえず、マンガ購入。南澤久佳「マジックスター学院5」(ゼロサムコミックス)。いや〜、ようやく読んでいない巻をゲットできました。うれしいな。これで話がトリプルスターにつながりました。絵柄もこのへんになると、今とさほど変わらないし。うんうん、面白かったです。加々美先輩と舞子さんがかなり好きです。じっくり観察してみたいくらい。召還魔法っていいなー……。
 あと、アンソロジー一冊と、藤井咲耶さん四谷シモーヌさんのコラボ品一冊。そいでもって、本屋を移して、小説も購入。伊坂幸太郎『終末のフール』(集英社)、定金、乙一、松原『とるこ日記』(集英社)…伊坂さんは今から楽しみです。ううん、きちんと新刊が出る作家って素敵。とるこ日記については、ほとんどネットで読んでいたんですけど……まぁ買っておきましょう。暗黒小説家の書き下ろしがあるってんなら、買わないわけにはまいりません。 

終末のフール

終末のフール

とるこ日記―“ダメ人間”作家トリオの脱力旅行記

とるこ日記―“ダメ人間”作家トリオの脱力旅行記