疲れ果てた二つの理由

 1日パソコンいじりたおしました。4月1日から、楽団サイトの掲示板とブログをリニューアルするつもりなので、必死です。まだ時間があると思っていたら、もう月末じゃないですか。慌てまくり。もう探すのは無理だと諦めて、一番自分が許せそうな所で手をうつことにしました。そして1日では終わらなかった哀しい現実。ああああ…一週間でなんとかできるかなぁ。
 そういえば、今日は夢見が悪かった。自分が自分として出てきただけで良い夢なんですけどね(だから、そういう分類の仕方はどうよ?!)。金髪少女でも、諦観少年でもなかったし。ただ、現実味溢れすぎていて、非常に重かったです。おばあちゃんが、何度言っても自分がやると言い張って台所で料理をしている…という夢でした。きっつー…。私が今一番恐れていること、ですね。きっと。しかも、何度私が言ってもやめない…というので泣けてきてさ。半泣きでお母さんを呼ぶ…というあたりで目が覚めました。あんな不潔な手で料理された日にゃあ、それだけで泣く!! そして痴呆が進むにつれて頑固度が増す祖母を如実に表した夢でした。……軽く正夢だったのも怖かったです。本日は、行動モード。目が離せませんでした。