うぉぉぉぉ、ちょっと。泣きましたよ、私は。ゼロサム!!最遊記!! 読了後で非常に熱い感想で、おまけにネタバレしまくりですが、もう容赦してられません。間違った。遠慮してられません。言います。悟浄、素敵!! 悟浄、好き!! 今までわりと軽視していてゴメンナサイ。好きなのに、わりとキャーキャー言えなくてゴメンナサイ。今回ばかりは、言います。すげぇ。良い男です。切なくなるくらい、いい男。ヘタレですけど、ここぞとばかりに見せつけてくれました。その男っぷり。うわぁ、惚れた。やべぇ。
 前回、八戒がアレで、それでも背負っちゃってる発言かまして、かなり株があがっていたのですが、今回でもう、完璧オチました。きちんと八戒の言いつけを守ってですよ、その上で自分の無力さに怒りながら行動するサマに、胸打たれました。「なんて顔してるんですか」と八戒に言わしめた、その表情……うわぁ、見たい。見たいけど、見たくない。きっと泣いちゃってるよ! そうだ、忘れていた。こういう貧乏クジ引きまくりで、なのに仲間思いで、お人好しな振り回されキャラ、昔から大好きじゃないか(千秋、三吾属性)。もう、全然好きです。おまけに、最後の最後、三蔵にかけた言葉が……。うわぁ、とことんまで、仲間の面倒見るつもりだ! なんていいヤツ。軌道修正できるのが自分だと知った上での発言なわけでしょ? 三蔵だって、きっと、殴られたかったはずなのです。ええ、ぜったい!←意味のない根拠。泣ける。三蔵様、表紙でチャリとか乗ってる場合じゃないですよ。だいたいにあわな…ごほっ。いえ、峰倉さんの絵は美しいのですが。
 後はまだあんまり読んでません。とりあえず、拝み屋は可愛かったです。平井〜。東子さんへの思いに気付いた彼がどうするのか見物ですが、でも一番怖いのはエンジェルさんです。ええ、間違いなく。あとはー…そうそう、ランドリオール。おがきさんが「これでアニメ化の話が来なくなったな」という感じのことをブログで言ってましたが、成る程。酷いです(笑) 可愛かったですけどね。リドのヒミツもちょっと分かったし。そんなこったろーとは思ったけど。ところで、ライナスのチョコはどこから出てくるのでしょう? 気になります。うまそう……。私がイオンちゃんなら釣られてます。
 購入本とCD書くの忘れてました。結城光流少年陰陽師 異邦の影を探しだせ』(角川ビーンズ)買ってしまいました。一巻!! いいや、ハマる前提で。ハマったら、のあにも勧める前提で!(笑)ほんとは五巻くらい大人買いしようかと思ったんですが、汚かったので、今日は一巻だけ。ハマったら本屋巡りをして一気に揃えたいと思います。あと、マイナー系も扱っているCDショップに行きまして、『Landreaall』買いました。たのしみー。大人の事情で学園編からスタートとかいう、ドラマCD。大人の事情…っていうか、正直面白くなったのは学園に入ってからだと思うので(もちろんマリオン編も好きですが)、そういう理由ですよね? 過去回想みたく出てきたら嬉しいですけど。そういう意味では、破天荒遊戯がマトモにひーたんナシの所からドラマCD作ったのが私は凄い冒険だと思います。ああ、よかった…第2段も製作されて。

少年陰陽師 異邦の影を探しだせ (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 異邦の影を探しだせ (角川ビーンズ文庫)