向ける先の見あたらない鉾先

 苛々し通しでした。もう、ほんと、どうにかしてくれ。このささくれだった心をさ…。つんつんしていてぇのなんの。そら、まわりにも悪影響だっての。優しくめんどくさがりな性格が災いして、今日はフリ回されっぱなし。キレられて、とばっちりを受けまくり。関与していないことに、途中から入らせないで下さい!! 「この注文どうなってんのってお客さんから問い合わせあったんやけど?」とOさんから尋ねられたんですね。でも「私は知りません。課長がやっていたんで」としか答えようがない。だのに「じゃあ課長に聞いて」ときたもんだ。そういうのは、「じゃあ電話して聞いてみるわ」と答えるべき所でしょうが!! 私が課長の担当事務ならまだしもですよ、そのお客さんが私あてに注文してくる人ならまだしも、ですよ。私は部長の担当事務で、そのお客さんはOさんにしか注文してこない人でしょうが!! あんた達2人が仲違いして喋らないから、発注がどうなってんのか分からない状態なんでしょうが!! そこに入り込ませないで下さい!
もう、大人なんだから、自分でできることはしろよ! 私たちよりうんと給料もらってるくせに、その体たらくは許せません。仕事なんだから嫌いな人でも喋る!! そんな常識ない人たちがいる会社って、どうなんだ。次から次とやらないといけないことがある中で、そんなしんどいことが積み重なって、今日はどんより〜な感じです。「徹底的に癒されてぇ」と呟く、最終段階に突入しています。財布の中にそんなにお金を持っていないことが救いです。じゃなきゃ、また唐突にマンガとかBLとか大人買いするぜ、私。
 ちょっと気分転換したくて、髪を切りに行きました。さっぱり軽くなりました。長さはそんなに変わりないんですけどね。しかし、あまりの疲れ様に、途中で寝そうになっていました。途中で寝たら、凄い髪型にされそうです……。うちの美容院の担当は、腕は確かなのですが、たまに人間的にどうかと思うので……。