練習帰ってから、タイバニ最速上映に行こうかと一瞬思ったけど(1時間後…)、さすがに眠いからやめておく。なんとなく喉も痛いしな…。
しかし、だいぶ熱いよね。
舞台挨拶ライビュな回に行こうかとも思ったけど、まぁ……がまんする。明日一応パン作り終わったら、という感じで。しかし、グッズとか売り切れてるんだろな。あ、まさかのキティとのコラボで笑いましたが。キティさん、もはやそれ誰か分からない。



今日は後輩Nさんとのコンビで疲れました−。
封筒を開けて仕分けするのにも時間がかかるったら。
「これは……?」て聞いてくるから、「それは?」て聞き返す。
N「○○っていう会社の……」
私「はい、○○ってとこは?」
N「担当のSさんの所に…」
私「……んー……それ、何んて書いてます?」
N「…請求書」
私「ですよね。…ということは?」
N「……諸経費……」
私「はい、じゃあどこにしまうでしょう?」
そんなやりとりを封筒1つごとにするので、まぁ時間がかかるかかる。私の手が止まる止まる。
なぁ、いい加減そこらへん覚えてんか。せめて最後のやりとりだけにしてんか。一生懸命自分でやらそうとしてるんだけど、導き出さないと答えが出てこないやりとりはしんどい。

さらに、すでに私含め3回以上説明しているであろう「予約金の処理」について、生暖かく見守ってました。こちらもどんだけ時間掛かったか。最終的には自分のメモに書き切れていなくて「最後どうやるんでしたか?」と聞いてきましたが。ツメが甘すぎる…。

昨日は昨日で「この前、あいつこんな失敗しよってん」て上司から聞かされました。たまたま同じパターンが発生していたので、きちんと引き継ぎしたつもりが、同じミスされてました。引き継ぎ意味ねぇぇぇ!!

あと、フロントでお客さんと会話が成り立っていなくて「ちょっと!!」て後からさすがに注意しました。「お客さんの言葉、聞いてはります? 微妙に噛み合ってなかったの、分かってはりませんよね…?」
お客さんの言葉をスルーして聞きたいことを聞いてる状態に青くなりました。沸点低いお客さんだったらいらっと来るよ、それ。

そんなフォローしつつ、通常の電話取る作業もしてたら昼からは本当にヒマが無かったです。
あ、午前中はさらに支配人のパソコン無線で印刷できるように設定してあげてたりも。
手のかかる人達……。




明日は雪なんですねー。東京大丈夫かなー。