原因不明突発性

 体調不良で、1日辛かった!! 背中がねー、心臓がねー、肺のあたりがねー、キリキリと(ー_ーメ)。息をする度に痛むものですから、正直倒れそうでした。昔から、お腹が極限に減っている時とか、煙草臭い部屋に居る時とかよく現れる症状なんですよね。あまり言ってませんけど、実は小学生の頃からの「持病」的なもの。なので、慣れているといえば慣れているんですけど。仰向けにしばらく寝たら治るので、たいして気にしてませんし、どうやらこれも自律神経失調症の一種?と思えてきたのですが(検査しても何も出ないしね)。しかし、大人になってからはなかなか治まらないからちょっと迷惑してます。今日は1日続きましたからねー。仰向けに寝ることができなくても、なんとか何時間か我慢したらふーっと治まるものなのに、いや、最長記録。多分、お昼当番だったり、煙草吸う営業さんがずっと社内にいたりしたせいです。近づくな! …っていうか、分煙しようよ、迷惑だよ、正直さ…臭いし。だから実を言うと、たまに飲み会とかカラオケとかの席でもこの症状が出て辛い時があります。今まであんまり打ち明けたことないけどさ。帰ったりしたら感じ悪いし。かといって「一瞬仰向けに寝ていいですか」も変だし(笑)ああ、真剣に体質改善しよう。うん、明日から。←結局そういう根性。
 それでも、楽団には行きました。実は7時半頃、真剣に辛くて帰ろうかと思ってましたけど。肺とか背中とか痛くて息苦しいといってるのに、楽器なんて吹くもんじゃないですね。えーっと、高校時代はどうやってやり過ごしたんだろう。確かにしんどい時もあったと思うんですけど。でも、なんとかやり遂げました。人数もうちょっといたら帰ったんですけど、さすがにあの少なさでは出て行き辛い。ああ、それからセンセイに名刺を作るように頼まれました。楽団の名刺型チラシを作った腕を見込まれた?らしいです。ですけど、私の仕事は…………いえ、いいんです、趣味でパソコンいじってんですから。それでも仕事みたいな口調で「納期は?」「枚数は?」と聞きかけました。仕事じゃねぇっての。いっそ、そういう印刷とかレイアウト関係の仕事とか探すべきですか?
 そうそう、そういえばですね…ゼロサム連載中の四コママンガ「どろ高」読んでいてびっくりしました。「同人女は紙に詳しい」………やべっ!!(笑) ちがいますよー、ちがいますよー、私は同人誌なんて書いてませんよー、レザック66の175キロとか余裕で分かりますけど、違いますよー! ミューズコットンの177キロとか分かりますけど、違いますよー!! ……でも、分かったら便利だな。友達に書き手がいないのが悔しいくらいです。色々披露しちゃるのに。
 明日にむけて、何か始めようと思ったのですが、無理でした。諦めたら、結構気が楽になりました。明後日日曜日に何か唐突に始まったら、それはそれで土曜日御機嫌で、体調も悪くなかった…ということだと思っていて下さい。明日はサイン会と飲み会です。あ、実は綾辻さん昨日読み切ってんですけど、感想は後日。