彼に近づく=壊れかけ

 寝不足で、1日しんどかったです。仕事がまだ暇だったのがありがたかったな。昼2時過ぎに一枚伝票を上げたきり、4時前まで何も上げない…という暇さ。3月なのに、奇跡的です。電話を取っていないわけではなかったのですが、12、3回引き継ぎの電話が続きました。これまた記録的(笑) でも、あんまりにも暇だったので、今日は久々に自分の日記なぞ読み返してしまいました。日記というか、連載小説をね。ここの日記…「はてな」は便利ですね。ちゃんとタイトル区分けしといたら、それだけが出てくるんですから(カテゴリー「連載小説」をクリックしていただけると分かるかと)。止まってる冬青と、スオウちゃんを、じーっと読んでみました。………泣きそうになりました。「書きたい」と歯ぎしりするくらいに思ったのです。危険信号。荒んでる時に、自分の好きなものを見るんじゃなかった。どうしてもそこに近づきたくなってしまうじゃないか。逃げだと言われようと、没頭したくなるじゃないか。「潤い」は必要ですけど、今の自分には完璧「逃避」だと思うので、今日はおとなしくネットを閉じました。だけど正直な所、今の自分なら狂った日吉蘇枋が書ける気がします……。あのキツイこと言いつつマゾで、強いくせに弱い自分をさらけ出せちゃう人が書ける気がします。←どんな認識だ。

 そして、今日は金曜日。癒しタイム。楽団の人に会うのが最近楽しみでなりません。仕事と関係ないことがね…日常生活と関係ない話題がね…自分のことを好きでいてくれる人達に会うのがね…かなり救いです。楽器吹いてる時は、曲のことしか考えませんからねー。いい気分転換。でも終わって帰る道中、かなりまたヘコみそうになってましたけど。ぐるぐる悩み続けるの、ほんと自分でも鬱陶しいよー…。
 明日は、樹と映画と本屋に行ってー、それからOちゃんと高校時代の同級生の出演する演劇を見に行ってきます!! 激しくスケジュール立てて、気を紛らわせるのです。