で、結局どこに行きたいん??

昨日から、ちょっとしんどい。お客さん運がない。
上司のAさんは「ヒロタさんのいる時はややこしそうな予約が重なる時もわりとスムーズに行く」とか言ってましたけど、私自身はそんなに運は良くないと思うんだ。
ややこしそうなヤツをスムーズに片付けられるのは確かに「私、もってる」て思う時はあるけど、それは団体の話。ちょっとめんどくさい個人のお客さんの対応を結構こなしてると思うんだよね……。
特に「色々聞いてくる人」。これさー、可能な限りは答えてあげようと思うんだけど、こんなにパソコンもスマホも発達した世の中で「なんでそんなことすら調べて来ないかな」みたいなことよく聞かれる。
同じ観光地で勤めるもえぎも「うちに聞くことか?」ていう電話をよく受けるらしいんだけど、そうなんだよねー、聞いたら知ってると思われてるよねー。


東のことなど知りません!!

大きな寺の名前は分かるけど、その塔頭の名前まで分からない。
そして駐車場をお持ちかどうかなんて調べないと分からない。
しかも他のお客さんがバンバン来る時に長々聞かれると、いーっってなる。
昨日も今日もそんな感じでした。
あー疲れた。

ぼんやりしたこと聞かれると、ぼんやりしたことしか答えられないので、あの人達は検索も下手くそなんだろうなぁと思った次第。



終わってからは、本屋にー。
アニメイトになかったのは悔しかったな……しかし、ブックファーストでゲットできたのでヨシ。
明日ゆっくり眺めるとします!