乗り越えたら希望の光

 無事、なんとか、新年会を乗り切りました!!!


 自分で自分を誉めてあげたい!!



 もう、ビールつがれまくるの嫌。もう、飲みたくない人に飲ませるなよ。ビールもったいない!! 苦手って言ってるでしょうが!! アルコールがっていうんじゃないよ、違うよ、酔わないんだよ、そのくらいじゃ。だけど、嫌いなものをどうして飲まないといけないのかってーこった。
 私のビール嫌いって、こういうのが苦手な所に起因している気がしてきました。そうじゃなかったら、飲む気がする。「次々いけー!」みたいなノリがビールにはあって、それが苦手なんですよ。

 タバコ臭いし、もう熱く語られるのも嫌だし、ひとりで妄想の世界に浸っていたら、気を遣われるし、もうもうもう!!


 そっとしておいてよ!!




 あと、自分の息子やら甥っ子をやたら薦めてこられて、しばらくパートのおばちゃん2人の間で「あははー」てなってました。
 嫁にしたいと思われたらまぁなんか嬉しくはありますが、しかしアピールの仕方がまずい、2人とも。
 1人はあれです、息子も知ってます。「痩せたらちょっとはかっこよくなるから!!」……なんじゃそら。
 若様、いない所で凄い言われようでした。

 でも、神戸大工学部出身のエンジニア(?)パソコン関係の仕事をしている36歳イケメンはちょっと気になりました。
 だけど、そんな人は好んでひとりでいるに違いないです。









 そんな疲れ果てている私が、この私が、「次、11番の人ーっ!! おめでとうございまーす。支配人賞でーす!!」とかやってました。
 きつかった。


 一気に疲労がきた。


 お開きになった途端にSさんとか近所の方と逃げた。
 9時に家にいた。凄い早業。


 あと、今日の昼間の研修でサービス業の営業方法について…みたいなのを聞いて、かなり楽団に置き換えて考えていました。自分の店について考える所を、凄い一生懸命楽団のことを考えていた。
・リピータよりも新規開拓!!
・新規開拓のためにはアピールポイントをたくさんつくる
・弱点を克服するよりも、今ある長所をさらに生かす。
なかなか難しいけど、カタチのないものを提供するという部分では一緒。考えさせられました。ちゃんと内容覚えてるくらいには考えていたらしい(笑)





 明日から休みです!! 何しましょ!!