眠いよ、疲れたよ。

 久々にHTMLを手打ちしてたら凄い眠気に襲われた。夕飯後の意識がほとんどない。

 今日は朝から疲れた。七時半から用意をして出ようする祖母に何回も何回も何回も「まだ早い」を繰り返し言い、お迎えに来てくれない自分が迎えに行くのだと言い張るのをなだめ、全然ゆっくりご飯食べられませんでした。
 もう朝のこの時間がいやだ。

 母は、今日も定時に帰ってきませんでした。
 「ちょっと遅くなりそうなんやわ」と六6時に電話があって、帰ってきたのが10時半前って(笑)
 自由だなぁ、この人。
 もういっそ「ご飯はいりません」て言ってくれないと、食卓に用意がされていたらまたおばあちゃんの二度目の夕食が始まるのに。
 どうせ帰ってこないと、私はこういう時はいつも片付けるんですけども、今日は眠かったので父の好きにさせました。祖母が食べ始めたら父の責任です。知りません。いっつもフォローしてられん。

 エビリティは読み切りました。うーん、マンガ主役の方々よりも小説主役の方々の方が断然好きです。加賀美さんが遊佐さんなんですね。つくづくどちらもできる人だこと。でも割合的にどうなんだろうね。