日曜日はひたすらに身を潜めて

今日はおやすみ。しかし日曜。おばーちゃんの見張り曜日。テレビすら見れません。ひたすらに動向を見守っています。今日は混乱具合が酷いので、一階からほぼ動けません。朝7時半から5回くらい「今日は休み」と言い続けたんですが、九時に出ようとするし、十時にも鞄持って立ち上がるし(「10時か?今日もう行かんとこか?」と言われた…行けるもんなら行かせてあげたいよ)、今日は休みの認識ができないまま一日過ごしそう。
トイレ行くたびに掃除なのもいい加減しんどいな。


昼からはパソコン下ろして作業しましょうかね。

あ、朝久々にリアルタイムでワンピみました。泣いた。期待通りでした。ブルックの声優さんてほんま、このヒトしかありえん!て感じね。「死んでごめんじゃないてしょう!」のシーンは名場面のひとつですよねー。ああはやく続きが見たい。来月コミック出るのかな?

昨日ほしい本が何冊か出ていたのを見たので、夕方父が帰って来たら出かけようかな。私もあてもなく出ていいかねぇ。昨日母は「100均行って来る」と7時に出たきり三時間半帰ってきませんでした。笑える。(※100均までは歩いて五分でそこは7時半閉店)「図書館行ってくる」と同じ時間に出たら帰宅は11時くらいです。(※図書館まではバスで10分強、8時閉館)。そのうち真剣に帰らなくなりそうな気がします。笑えます。携帯に出ないヒトなんで(気付けよ)正確に居所を把握できてないのでひょっこり事故とか遭ってたら知りませんよ、私。