「アフタースクール」

 可愛かった! 期待通り!

 三者それぞれに飄々としていてよく似合っていました。好き!好きです。こういう映画にしかできない伏線張りめぐらして解き明かして行く感じが大好きです。

 見事に観客をミスディレクション陥れて混乱させて笑わせる脚本がすごい。表情の変わらない三人がすごい。意外にみんなかっこよかったし(笑)

 ああ、ネタバレになるんで言えないのが悔しいです。「なるほどなぁよくできてるっ」て思うんで、ぜひ見てほしいです。



で、こっからは超絶個人的かつ理解を求めない感想なんですが、



堺雅人さんが最遊記八戒みたいです。



途中から…具体的言うと電話のシーンからずぅっと彼に思えて仕方なかった。

一応ここから反転(マジでネタバレなんで見る予定の人は見てから読んで下さい)→黒いんです。社長相手にふっかけるし下手なくせに強気だし。怖いのなんの。でも、この映画のいい所は「こいつらのが悪!?」と一瞬思わせておいて、すんなり翻す所。そうするとですね、ますます八に見えますよね。慇懃無礼で強引。そのくせどことなく天然。「かっこよくなかったですか?」とかきくとことか、「いっつも橋渡しだ」とか、いままでの強引さがしゅんと潜める所とか。好きだ。あと堺さんの立ち方が好き。決して姿勢が良いとは思いませんが。足の感じかな?

 ま、とにかく、ラストの物語が展開した所からが笑えて仕方ないので、「昔を懐かしんで、悪い仲間が更正していく…みたいな話なのか……つまらん」と勘違いしている人にこそ見て欲しいです。ええっと、タイトルはどうなんだろうね。正しいのかな?