努力を評価されたと見なします。

 珍しく、朝八時前まで起きませんでした。
 何度も言いますが、私の部屋にはクーラーがありません。

 ………寝られますよ?

 相当疲れている模様です。
 でも、今日も癒しはお預け。夜まで頑張る。頑張る。

 フォトショでうまく印刷する術が分からなくて、ちょっと頭を悩ませています。
 いくつもソフトを起動させるのは嫌いなんですが、試行錯誤。文字だけこっちで作って貼り付けて、印刷はこっちで…みたいな。


 はい、なんだか微妙に増えたり減ったりしているやること羅列。

・譜面隠し
・ポストカード
・ステッカー(3人分)




 昨日チラシを持って行ったらまた「こういう仕事やってるん?」と尋ねられました。

 まったく無関係です。悲しいくらいに無関係です。
 いっそ、こういうことを仕事に選んで追求していった方かなんぼか幸せだったかもしれません。
 好きなことだから…じゃないですよ? デザインとかチラシ作りとか、実はそんなに好きなことじゃない。
 「好き」を仕事にしたら死にたくなると思うのね。失敗した時とかうまくいかない時とか。好きなくせにできない自分に毎日泣きそうだし。だから、有る程度「嫌いじゃないけど、適正がありそう」なことを仕事にしたら良かったかなー…なんて。



 あと、大したことはやっていないとみんな気付くべきだ(笑)
 あのカラフルなチラシもね…やってることを言葉にして表すと、

「シェイプ(もともとある模様みたいなヤツ)を選択→
 大きさ変えていくつもコピー→
 それぞれのレイヤスタイルを変更(画像に効果を出す)→
 文字を入力(フォントをチョイス)→
 適当にバランスを調整」

 だけですよー!!

 この程度の能力をもてはやしてはいけない。
 フォトショとフォントがあれば誰でもできるチラシでした。


 だから、誰もやらないことを自主的にやっている、その努力を認められたということにしておきます。誰が何と言おうと(かたくな)。