おそうじ日和

一気にお客さんが減りました。
ああ、楽に仕事ができる……とか思ってはいけないんでしょうが、たまには必要。


そして今日は例年のスリッパ拭きに明け暮れました。

チェックインがやたらはやく済んだので、ずっと拭いてた。ずっとずっと…。
お客さんどこ歩いた?!てなくらいドロドロのやつもありますが、まぁボロボロなのは捨てますし、トータル130足くらいかな。

二日に分けようかと思ってましたが、すべてこなせました。

しかし例年言ってますが、手が荒れまくり(泣)
右手真っ赤だわー。関節や肌目に沿って、多方面からぱっくり割れそうな様相。いちちち…。

あとやらなきゃいけないのは職員通路の棚とー、食堂の棚とー、本棚とー、冷蔵庫ー。
割り当ては毎年同じですが、いつも不十分なまま終わる(笑)
年末までにできるかな?
まぁ別に年始でもいいのですがねー