ふりかえり

はい、例年の振り返りです。
今年一年、めっちゃ充実してました!!
しんどいことも多かったけれど、全体的には、
楽しくて幸せでした。
おーずおーず言い続けた一年でした。
この年で、なんか新しい扉を開けた感じがする。

こちらにはあんまり書いてませんけど、サイトの運営の方もかなり頑張ってました。
どのくらい頑張っていたかと言うと、2000字強の作品を2日と開けずにアップしていたくらいです。
4月から始めて、150くらい作品があるのでね…。
正直自分でも気持ち悪いくらいの数です。
そして、思い上がりかもしれませんが、どうやら人気サイトのような……?
全国に、私のファンがいる! 多分だけど!!

その関係で仲良くなった方々も。
まさか交友範囲がこんなに広がるとも思ってませんでした。
よし、全国に友達つくるべ。



では、密かに書いていなかった事実やらも含めまして、私のオタクで追っかけな行動を月ごとにどん!


【1月】
・初のコミケ。しかも一人で(笑)本屋で売ってるようなアンソロしか手を出さないという信条を簡単に破って、なんだかレベルアップした感じ。
・わかりやすく、師弟関係に萌え始める。伊達さんを予想外に好きになる。


【2月】
・中の人にもハマりはじめる。やばい…
・東京での特撮オンリー「変身」に行きむはーっと興奮。ええ、若が東京を走っている日、私は東京で同人誌を漁ってました。


【3月】
・ますますオーズに夢中。伊達さん伊達さん後藤ちゃん後藤ちゃん言い過ぎ。ひろちゃんひろちゃんアサヤさんアサヤさん言い過ぎ。
・祖母が亡くなる


【4月】
初の映画舞台挨拶! 一列目でした。りょんくんの真ん前!
遊佐さんとてらそまさんも見られた!
・あ、同じ日にズーラシアンの演奏も聴きに行きましたが、印象が…
・映画村、公開録画に行き、おぐらさんのサインを貰う!
思えば、ここが転機でした。
・サイト運営開始ー。

【5月】
春の祭典に行く。東京のコミケは人が多い!
…その日にJAEのチャリティイベント。ヒーロー達はかっこよかった!! 生高岩さん、生永徳さん、生じろうさんにそりゃもうたぎるたぎる。
…とまた同じ日に、「飛天」でオーズのイベント。初のひろちゃんとアサヤさんを見る。
・あ、忘れてたけど、大阪インテにも行ってた

【6月】
・ひろちゃんのイベントに参加!!
 ハグされたり、握手したり、187センチの美丈夫に姫だっこされたりで、ちょっとテンションおかしかった。思い出しても、まだ恥ずかしい。

【7月】
光回線に。難民にならずに済みました。
・映画村のイベントに参戦! 抽選会で、秀くんきみじーひろちゃんのサインが当たる。うっひょー♪

【8月】
・映画舞台挨拶に。りょんくん相変わらずほっそ!
・映画村トークショーに。後藤ちゃんと伊達さんを再びこの目で!
ひろちゃんとのぶくんのイベント。「Summer junktion〜真夏の楽園〜」に行く。東京に行くことにちっとも抵抗がなくなった。
OOOも最終回。間際から号泣。

【9月】
・オーズファイナルイベントに。大阪3回とも行きました。
・中の人にふりまわされ続け。嫁……
ひろちゃんのチャットに参加し、クイズ大会でサインゲット!!
・ホームページ改訂に向けてへろへろ

【10月】
・ホームページ改訂に真剣におかしくなる一歩手前。休日出勤とか、もう50時間を超える残業でしたよ! 真剣に泣いた日もあった。…ヤバイ自分。
・ひそかにひろちゃんチャットに参加
・たくさん本をゲット。

【11月】
ひろちゃんバースデーイベントに参加。ええ、もう毎月何かしらに…と気付いたら負け。
・昼ドラに普通じゃない見方をしつつ楽しむ。恥ずかしい恥ずかしい!

【12月】
・風邪が治らなくて困った
・チャットに参加。またもサインゲット…!(笑)
・ハンサムライブ楽しかった!


以上。

ちなみに、ずっと「おっかけじゃない」と否定していると、Sさんから素敵な言葉を頂きました。

「じゃあ「肩入れ」ってのでどう?」

おお、いいじゃないか。肩入れ。
「ひいきすること。支援すること。力を貸すこと」

はい、2011年、ずっと肩入れしてました。
オーズの人達。とりわけ岩永洋昭さんに。

はい、納得。自分の中で納得する言葉を手に入れたよ。


ちなみに、明日1月1日は、早朝6時半から仕事で、夜はくじ引きです…例の……。ふぅ………。