どうかご無事で……

終わったら買い物行こうかなー、お金はないけど、着るものもないしなー…とか思っていたけど、結局だいぶん残業してました。
明日明後日と休みだから、仕事貯まるだろうし、今持ってる仕事を少しでも解消しとかなきゃな、と。
……結果、だいぶ疲れた。


もう帰ってから自炊とかする気合いもなくて、最近は適当に済ませがち。今日もコンビニでごはん買って帰ろうと、職場近くのローソンに立ち寄ったら、清掃パートのおっちゃんに「こんばんわ」と声を掛けられる。
手には豚丼
おなか減ってる気がして手に取ってたんだけど、ちょっと重すぎるかな……と悩んでた所。
やっべ、いつもこんなの買ってると思われるかな…と凄い焦る私。
「もう今日はしんどくて……ご飯買って帰ろうかとー」て言い訳したら、「最近ほんまにしんどそうで、今日もみんなと喋ってたんや」とガチに心配される始末。おおおおお……私のいない所で、私の話題してたわけか。
「あ、でもだいぶ楽になりましたよ! もうすぐ元気になる」と慌てて明るく振る舞う私。
「ああ、新しい人入ったから?」と尋ねられて、
(違う。明日明後日と楽しいことがあるからだ)と内心思いつつ
「桜が散ったから!」と良い笑顔で答えてしまいました。

間違ってないけど、ナチュラルに桜を忌々しく思いすぎだろ、と。




熊本の地震が心配です。
熊本には知り合いがいなかったと思うんだけど、 九州の方って何人か存じ上げてるのでなー。
無事なことを祈ります。

そして、こんな時になんなんですが、私は東に向けて旅立ちます。
4月前半、本当に現実にしか生きてなかったから、せいぜい現実逃避にいそしむぜー!!!!

もう仕事のことなんて一切考えてやるもんか!!

でもさすがにこういう時に所在不明だったら怒られるかと姉にはLINEしといたら、母は萩にいるとのこと。
良かったのか悪かったのか……。