桜の終わりに(4/15記入)

(抜けている日を書いていきます)
桜はだいぶ散ったから心も穏やかです。
こんなに桜を憎々しく思う時が来るとは思いもせず。綺麗という一言で愛でていられるような精神状態に戻りたいです。これ、ひょっとして秋はもっと酷くなんない……? その頃には後輩ちゃん育っていて楽に仕事できる……??
そんな、後輩ちゃんは今日は研修出てていないので、苛々がデフォルトの先輩やら動かないオッサンを横目にしつつ、上司からの愚痴に追随しておくだけで済みます。通常運行ってやつな!!

でも、教える時間が全部自分のために使えると、サクサクっと仕事が進むわけです。
あー……もちろん、すぐそこの未来のためにそれは今投資すべき時間なんだけど、やはり楽でいいな、と。
ちゃんと10時に終わったので、凄く気持ちも楽でした。

客層的にも、「あ、春終わった」て思ったもんね。
いや、春はまだ終わっていないんだけども。春休み終わったらこっちのもんじゃい!!