撮影順調にうきうき

 明日から、折角9月なので(←意味不明)飾ロボシリーズ1『飾りロボットの出会い〜半透明ビニルの自主性』トップで連載形式で掲載するつもりです。もし読んで下さっていた方は、復習してみて下さい。一応毎週水曜更新という感じでやる予定。でもって、そのままの勢いでシリーズ2を書くつもりです(だからこそ1も「連載」で)。私自身も復習しながら載せますので、お楽しみに。イラストは…まぁ余力があれば。

 そんな事を考えつつ、今日は一作書き上げました。…といっても、ここで公開するのはまた気が向いた時に…。怪奇譚シリーズEX.『太陽の眠る時』の第2編です。ああ、こんなん書いてたらしかられる〜とか思いながら、ついつい自分の書きたい物を書いてしまいました。本当は飾ロボよりも、怪奇譚よりも、モミジさんに本腰入れなきゃいけないのですが。…でも材料が揃っても料理ができない場合もあるのです。肉もじゃがいもも人参もタマネギもルーもあって、だけど私はりんごとはちみつが欲しいのです。バーモンド!(←錯乱)。スパイスを利かせたいのです。なんならカツくらい載せたいのです。福神漬けがなかったらせめてらっきょうでも……。とか言うてると、言い訳にしか聞こえなくなってくるので、マジそろそろ始めます。

 今日、ワイドショー見てたら、“「姑獲鳥の夏」撮影順調!”みたいなニュースが流れてきました。「うわぁ!!」と思わず握り拳を震わせながら見てしまいました。残念ながら以前にあった記者会見を見られなかったので、皆さんがどんな様相か知らなかったのですが、見てみたら…結構イメージ近いじゃないっすか。京極堂の堤さんとか。関君はもっと猿でもよかったかと思いますが(永瀬さんだとかっこよすぎ?)……田中麗奈のあっちゃんとかも似合ってました。快活な感じがステキ。でも一番びっくりしたのは、阿部さん。榎木津礼二郎……(笑)いや〜その白いスーツっていうか、なんかタキシードみたいな格好、さすがはえのさん!って感じなんですけど…。今から公開が待ち遠しいです。

 そしてちょっと探してみたら、記者会見の模様が、ネットで見られるじゃないですか!! メディアプレイヤー使える人、是非見てみて下さい。こちら←でみられます。 ついでに映画の公式サイトはこちらです。

 御飯を食べてから母とお出かけ。大丸でジャムとかドレッシングとか買いました。そして本屋に寄ってぶらぶら京極関連本を立ち読みしたりしてから帰りました。買った雑誌については…まあ表で語れることではないですね。中村春菊さん、大好きです…みたいな? そんでユーハイムデザートも買って帰ったのですが、かなりあっさりで美味しかったです。さわやかなゼリーとかムースとかのカップのやつ。美味美味。ケーニヒスクローネの300円のカップも好きだけど、あそこのもいいね。