仔猫いりませんか?

 いや、マジな話。仔猫、どなたかいりませんか? 飼ってるわけじゃないんですけど、ウチにいるんです。5匹ほど。ええ、我が家の庭に住居を定めてしまっているネコが。いわゆる野良。でも可愛い可愛いにゃんこ。ちっちゃいし、とろいし、ふわふわです。チャトランみたいなトラ模様と、黒っぽいトラ模様と、三毛と、黒っぽいのと…。私の近所には野良猫が闊歩しておりまして、前から困っていたのですが、八月の頭くらいなんでしょうか? 仔猫がみゃーみゃー言い出しまして、「ああ、子供産んじゃったよ…」と。そしたらば、普段人がいないウチの庭の木陰が格好の住み場所だったのでしょう。居座ってしまいました。迷惑してます。じゃれ合ってるくらいならいいんですけど、フンとかね…嫌だから。可愛いけど、自分の所で飼う程には好きではないのです。だからこそ、「いりませんか?」 今ならよりどりみどりです!(そのかわり、庭に出て捕獲は自分で行って下さい。逃げ足はとろいんですが、向こうから近寄ってくる程人間好きではないみたいです)。

 
というわけで、今日はもう疲れたので寝ようかと思います。オリンピックのせいもあって寝不足です。肌荒れも酷いです。だから対策として、野菜たっぷりのスープを作ってもらい、ビタミン補給。今日はごきげんなのです。でも、これ以上腕や足の肌もろもろ状態を進行させるわけにはいきません。おとなしく寝ます。…ええ、癒し系の何かを読んで。←結局まだ本を読む気らしい。