個人的に緊急避難?

 久々におえび一点描きました。ええっと…戯言シリーズにハマりまくってるのが分かる絵です。しかし、文字を入れようとした所でいきなりネットが落ちて、30分の努力が無駄に……!!というのを二回も繰り返しました。だから、2回目に描いたのが一番デキはよかったのですが…まぁいいや。魅力的なキャラが多いので、これからしばらく戯言キャラ描くかも。次は「人間失格」かな? それか、今日読み切った「自殺志願」かな?

 今日はまた避暑…と、そして明日酔うのを逃れるために(バルサン焚くらしいので)O市にやってきております。明日なんて家に帰ろうものなら、きっと気分悪くなって倒れます。私、虫かもしれません。ニオイとか、全然ダメ。のどがしがしになって翌日も体が重くなるので、やってほしくないです。でもゴキブリとか…嫌だし…。

 今日久々に隣のおばさまとお話しました。はっきり言うと、私は親類と話すのは大の苦手なのですが…仕方なく。ああ…また丸くなっておられました。このままいくときっとまんまるです。今度一緒にゴハン食べに行こうと誘われましたが、本音を言うと行きたくありません。あんなに食べる人達と行って、無事でいれるとは思えません。……昔一緒に行ったらしい姉の情報によると、相当な量を食べて、そして食べるように勧めてくるらしい。私なんかとてもじゃないけどダメダメです。焼き肉とか、食べられないのに……9月、苦しむ時がないように祈っていて下さい。