山南さーんッ!!(泣)

 今日は号泣してしまいました。新選組、見ましたか?! 山南敬介さんのご冥福をお祈りいたします。…明日あたり、光縁寺にお墓参り行こうかと思います。せっかく近くにいるんだから…。いやはや、マジ普通のドラマ以上に泣いてしまいましたよ。死んじゃうモノはただでさえ弱いのですが、それが覚悟を決めた上でのモノとか、誰かのための死だったりするともう涙は止めどなく(T^T) 堺雅人さんの株が一気に上がりました。ちょっと好きな俳優にしておきましょう。

 山南さんの、潔さと未来を見据えた真摯な武士の精神に敬服しました。みんなに慕われていたんだなぁ…というのが分かって、胸が苦しくなりました。特に土方さんの様子を見て嗚咽をあげそうになりました。信じていて、信用していて、慕っていて、尊敬していて、それで死を宣告といけない……その苦渋の選択に唇を噛みしめながら泣いてしまいました。ラスト、土方さんと近藤さんが肩を抱き合って号泣するあのシーンは……多分忘れられないでしょう。土方さん、あんまりにも酷い事をばんばんするし嫌いになりそうなんですけど、でも心の中が垣間見える瞬間があって、逆にどんどん好きになってしまいそうです。うううう…。

 バルサのせいで酔ってる状態です……。喉のいがいがは1日おいているのでまぁ少しはマシなんですが、気分は相変わらず悪いです……。明日はやっぱり外出しようかと思います。本屋巡り(目標6店)と墓参。

 あ……逃亡者見るの忘れた……。あまりにも新選組のことばかり考えていたせいですね…。悔しいなぁ。あれ一回のがしたらわけわからんことなりそうだ。