彼自身が妖怪?

 今日も一応一点アップ。小説のページ、「創作十年の歩み」みたいなやつ。でも見る必要はありません。過去の汚物を晒しているだけなので、私は造っていて不愉快な気分になりました。昔の作品は、たとえあらすじだけ載せるにしても、恥ずかしい。でも載せないとフェアじゃない気がして。テーブル頑張って作ったので、それだけは見物かもしれません。

 
昼から、樹と遊んでました。「Oh!水木しげる展」に行ってきました。私は境港の水木しげる記念館にも行ったことがあるので、まぁ結構見たことある作品だろうな、と思っていたのですが、色々妖怪ではなく、「水木しげる」のことが展示されていて面白かったです。そんで、一番「うひひょ」と思ったのが、「桃山人夜話」ですね。よっく見てみると、京極夏彦 蔵」ってなってたことだ。おおおー、さすが。よく見る名前だと思ったら、彼の持ち物でしたか。ちょっといったんもめんのケータイカバーが欲しかったのですが、馬鹿にされそうなんで我慢しました。

 
大丸で北海道店をやっていたので行ったのですが、さすがに土曜日…。凄い人でゆっくり見て廻ることはできませんでした。でもとりあえず差し出されたものは試食。チーズケーキ旨かったな…。クリームチーズを買おうか悩んだのですが、私は最近台所に立たないので…「アンタが買ったんやから、あんたが使うんやで」と言われるのを面倒に思って買わないことにしました。一人でぱくぱく食べるにはちょっとカロリーが問題かとも思ったので……。マンゴーソフトは美味しかったです。

 
それから、茶して帰りました。樹にはHPについて色々教えてもらいました。MacとWinではああもブラウザの見え方が違うのですね…ということです。びっくりです。そうだよな〜Macだとスクロールバーの色とか、フォントの種類とか変わらないし…。私は変える必要性を感じていないのですが、もうちょっとWinユーザーにも見やすいHP作りを心がけるとします。…でも、一気に色々アップしたから、もうしばらくは何もアップしないと思われます…。