日常辛い(Twitterより抜粋(7/22記入))

抜けている日を書いていきます

昨日は寛也さんのイベントのことしか書いてませんが、2部の間に私は「ベルセルク先行上映会」に行って来ましたのよ。
まぁベルセルクは前回の映画3部作くらいしか知識がないわけですが。
岩永さん続投ということで、今回も楽しみにしてました。

1話、2話も面白かったけど、何よりイベント最後に結婚とお子さん誕生の発表があってびっくりしました!!!

岩永さん、本当におめでとうございます!!
これからの仕事も楽しみにしています!!

いやー言えるようになって良かったなぁと。そしてお子さん好きだから、きっと相当嬉しいだろうなぁと。
久々にあったクラスタさん達とも「よかったよかった」と言い合いました。これでまた仕事の幅が広がればいいなぁ。

あ、推しが結婚したり家族が増えたり……で、たまにファンを辞めるみたいな人がいるらしいんですけど、その感覚が私にはよく分からない……。むしろ、他に推してる方々にもはやくいい報告が舞い込むことを願ってやまない……あのめんどくさそうな人達を支えてくれる人がはやく現れる(なり、報告できる状況になる)といいな……。
ちなみに「好きな人が好きなものは好き」な感覚なので、お相手が同じ業界の方なら、もれなく応援しだすからね。
(榊いずみさんだいすきになったのもそこらへんからだよ……)
(水木しげるさん好きになってのもそこらへんからだよ……)



で、昨日の余韻にひたりつつバスで帰宅。弥次喜多見て一度寝てから仕事へ。
行くなり、空調の不具合で昨日からしっちゃかめっちゃかと聞かされて、現実辛い……ってなりました。
毎年毎年何しら暑い時期に故障すんの。大幅改修は1月にするから、それまでだましだましどうか保ってほしい。この夏を乗り越えてほしい……。切実。

友だちの今日のイベント模様についてもわくわくしつつ結局仕事中は仕事しかできなかった…(それが当たり前です)
しかし昨日の東京も暑かったけど、やっぱり京都の湿度は尋常じゃないよね。
まとわりつくもんね!息苦しいもんね!夜でもおかしいもんね!
これに慣れてると、わりとどこの暑さも平気です………。
うち、まだ2回しかクーラー入れてないんですけど(まだ平気)、そろそろ扇風機くらい登場させようかな……という感じにはなってきましたね。