さぼりがち

日記サボっててすいません。
もう全然書けてない……。
舞台とイベントの感想文だけはハズなさいようにしたい……。

明日は休日出勤して、サクサク片付いたらどこかでノマドしてイベントレポ書いて、実家に行く予定です。

休みだと東京に行ってるイメージ持たれてるんですけど、4月から上京回数たかだかしれてるからね??
Uさんから「あら??」と言われたけど、今年度の私はちょっと違うのよ。
先月一回も東京行ってないもんね!!
5月も1回、4月は2回かな?? それでも一般的には多いんでしょうけども。

観劇回数は多いんですけど、大阪とか名古屋とかだし。
て、これを検索する時にも便利なのでやっぱり行動記録大事。
ちなみに今月ももう行かないんじゃない??? 代わりに8月は頭おかしいくらい行くけど。



ところで、イベントで友達が撮らせてもらった動画を見せてもらって、色々思うことがあったのでその感想だけ書いときます。
なんかねー、「文字」とか「文章」とか「絵」とか「マンガ」はやっぱり二次元なんだと思い知った。
そういう台詞とか、表情とか、何度も何度も思い描くことはいくらでもあっても、それって「想像」の世界なんだよなー。
本物の破壊力って、凄いなーって。
本気で泣きそうになったのね……。いや、涙目のまましばらく涙零れるの我慢してた。
中の役者さんを応援しているわけなので、そりゃもう三次元なイベントだったわけなんだけど、「陣マサト」として撮ってもらったらそれは2.5次元なわけで。髪も短ければ年も少し重ねているし服装だって松本さんなワケなんだけど、やっぱり陣さんで、と言うと陣さんに違いなくて。目の前にいるのに、越えられない次元が存在するのを痛感したというか、改めて分かったというか。
凄いなー……役者さんって凄いなー……。本物だなーって。

ていうか、多分私達は陣さんに対するトラウマが深すぎるんだよね。
(ちなみに、これを黒りんでやられたら、もう号泣どころのさわぎじゃないと思うけど。発狂するわ)

もだもだもだもだ、ずっと悶え続けてます。
ちなみに自分の撮ってもらったやつも、まぁ陣さんが自分の目の前で踊ってると思うと、相当なんかくるもんがあるので、わーーーってなるので、ちょっと落ち着けってなります。

そういえば、私岩永さんの時もそんなこと書いてたよな……と思い出しました。「これ、榛名さんと思うと、相当恥ずかしい」とか。あ、ハグか、思い出したwwwww 


2.5次元の境目をゆるゆるにされると、いろいろ戸惑うという話でした。