今日のレジェンズ

 先週見てないのでどういう展開になったのか、イマイチ分からないのですが、今日はちょっと切ない感じの話でした。

 でもシロンさんはかっこよかったー!! ハルカ先生とのデート…「乗れよ」って自分の背中に乗っける所でおううっ///となりました。私も乗ってみてぇ。さらに、でっかい図体でアイスちまちま食べてるのが可愛らしかったです。「恋? さあ、ねーんじゃねーか、たぶん」とか言うのもぶっきらぼうで素敵? でも物語は凄く真剣な所に突入しているらしく、ハルカ先生も、シロンさんもどうやって子供達を巻き込まないか、必死で考えてます。切ないくらいです。「二度とあいつらを巻き込まない!」と言い切るシロン。責任感の強い竜です。でももっと自分勝手でもオッケーな感じなんですが……。ま、子供番組なんでね(笑)

 シュウくんタリスポッドを渡してしまえば危ないことに巻き込まれなくて済む…と提案するシロンはちょっと淋しそうでしたね。和彦さん、上手でした。でもシュウは口では「そっかそっか」とか言いながら、全然渡す気がないようですね。ようやく何か決心がついたのでしょうか? タリスポッドを渡す気もないみたいでしたし。どんな決意をしたのか…今後が楽しみです。

 来週は……ねずっちょ、橋を渡る……(笑)そうか、飛べたな、あのねずっちょ。シロンさんの背中に乗る、ねずっちょを飼う……どちらがいいか迷う所です(笑)