いーちゃん週間終了

 タイトル通り、とりあえず既刊の西尾維新本を全て読了しました。8月7日からですから、ほぼ2週間ですか? でも旅に出ている間は読まなかったので、ほとんど1日1冊のペースを貫いたわけです。中毒チックに読むのは久々で、まぁ「ハマって一気に読みまくった作家」の中に堂々殿堂入り…ですかね。でもそんなに難しい内容なわけでもないので、すらすら読める心地よい人です。グロテスクなわけでもないし、寧ろ同じ歳の人が書いているのが心地良いな、と思えます。

 
そういうわけで、明日からは執筆…と、舞城王太郎週間にします。舞城さんはもうすでに4冊くらいは読んでるので、あと4冊…そう日にちは掛からないと信じています。せっかくなので、個人的に“ゼロの波の新人”フェアです(笑)次はゆやたん…もとい、佐藤友哉さん…かな? 似た系統で攻めていきます(どこが似てるんだか)

 
今日は昼間母とジャスコに買い物に行きました。私は本屋に寄ったのですが…やっぱり捜し物はありませんでした。悔しいなぁ。これでもう本屋…ええっと…7店巡りましたかね? 一般の本屋にはなかなかないということが判明しました。マイナーすぎる本を探すのは難しいものです。シリーズの4と5なら見かけるのになぁ。でも絶対これから売れてくると思うので(ってか、もう売れてるのか?!)、今のうちに手を打っておきたいのです。まだまだ探す旅は続きます。あとBook1stとか行ってないので、2店巡る予定です。こういう時、駸々堂がなくなったのが痛いですね。大好きだったのに。

 
昼食に軽く何かを…とカフェに入ってチリドックを食べたのですが、思わぬデカさに参ってしまいました。それが原因で夕飯食べるのがしんどくて、しまいにゃー消化不良で嘔吐感をもよおしました。久しぶりにしんどかったです。普段量食べないのでちょっと無茶をするとすぐ胃の反乱にあいます。こんちくしょう。

 
今日は昼寝もしていなくてかなり眠いです……。明日はもうちょっとゆっくり寝ているとします。でも、いい加減本の整理をしないと本棚が可哀想かもしれません……。