今週のレジェンズ

 ねずっちょ、ずびずば橋を渡る」…可愛かったです。全編まるまるねずっちょで(あ、いや、途中リボーンしてましたが)。でもきーきー言うだけで終わるかと思ったら、全編井上和彦ボイスで。あの可愛いねずっちょの顔で和彦声をあてるのはちょっと変な感じがしたのですがね…。まぁ出てこないよりは全然ヨシ。しかしネズミに求愛されてるし…嫁に貰えと言われてるし…「いや、マジいらねーって」とか「あんたの気持ちは嬉しいが勘弁してくれ」とか、なんか罪づくりなネズミですね…(笑)自分がいるからシュウ達を苦しめる…と自分で出てゆく決意を固めたシロンさんに思わず涙を誘われる。それにしてもシュウに関するイメージが笑えました。思わず一人ノリツッコミしてたシロンさんに拍手。「いや、守ってねーな…」とか。シュウくんは確かに一人騒がしいだけのガキです。でも一生懸命ですから…?

 しかし、今回一番笑ったのは、ランシーンさんです。「ネズミで…チュボーンって…ネズミで…」と、かなり困惑気味…。シロンさんの思いがけない行動に、ランシーンさんはたじたじのようです。

 それにしてもタリスポッド?が重そうでした。来週も続きの話みたいですね。予告には脱力しました。あれは和彦さん本人の意見…と見たい所です。