ちらかってますけども

 …掃除再開…と思ったんですが、さすがに二日続けて百均(徒歩10分)とコンビニ(徒歩100歩)しか行っていない生活はどうかと思うので、着替えて出かけるとします。

本屋と電器屋に、な。


最近、真剣に母に不憫がられてきた。

母「次の休みの日、予定は…?」
私「ない!(即答)」

最近休みのたびにする会話。
デイから帰ってくる祖母のお迎えができる人がいるのはありがたいのでしょうが、母は心配するまなざしを痛い程に向けてきます。
うううううう……そんなに毎回毎回友達と出歩く予定なんてないよ。そんなに友達いないよ!!
基本ひきこもりだ!! 部屋でできるひとりあそびが好きだ!!
母のように外に出て帰ってこないようなこともできるけども、私は寝ころびながらパソコンしたり本読んだりDVD見たり絵描いたりしたいんだ。
連休でも遠出なんてしないよ。

ただ、家にいてほっとくと昼食を抜くのでこれだけは自分でもどうにかしたいところ。
(おや、もう1時じゃないか…)(昨日も二時半に食べたホットケーキだけですました)