「相棒」

実はテレビシリーズをほとんど見たことがないのですが、知らなくても大丈夫だと言うので見に行ってきました。
ハマる要素はたっぷりですな…。この静かに熱くなりそな感じが怖くて見てなかったんですが…予想以上でした。そうか、こんなにか、こんなに素敵な関係性なのか!!(以下キャラにしか注目してない感想です)(犬と紳士のことしか言ってません)

亀山くんが好みなわんこだ。


耳が見えたよ、耳が。(数年前にも同じような映画の感想書いたような)

右京さんに柔順で、よくしつけが行き届いております。これで右京さん以外にまったくなついてない(むしろ敵意向きだし牙むきだし)なら、ちょっと引くけど(どこ狙いだ!萌える!)、それはちゃんと一般受けしてるドラマらしく。きちんと(?)挨拶もできるけどアウトローな一匹狼な姿でした。そうね、さしずめシベリアンハスキーですね。狼っぽいけど、ちょっと頭の悪い図体のデカい力持ちな犬……いいじゃないか、紳士に寄り添う目付きの怖いわんこ。


有望な人材をこんなところで……て言い放って、しゅんとしちゃってる互いが可愛らしくて良かったです。


チェスは頭の良い方ならあの数字だけで頭の中でできるらしいですね。右京さんはほんとに英国紳士なのだと思ってしまいました。



で、ドラマの方がもっと落ち着いてるらしくて、もっと内容も練られているというので、気になってDVD借りてしまいました。なぜあそこまでわんこがなついているのか、紳士の素晴らしいブリーダー振りにも期待しつつ、ちょっとずつ見ていこうかと…


ハマったも同然…