楽しいことだけ濾過

 「仕事の話はしんどいことしか書いていない」とレッドから指摘を受けて、なるべく楽しかったことを書こうと思ったら、まったくネタがなかった。笑えるくらいに書くことがない。「しんどい疲れたきつい」はよっっぽどのことがない限り書かないように努力はしているんだけど、よっぽどのことを吐露すると、すっごいすっごい可哀想な子みたいに見えるので、それまた問題か? ううーん…前の仕事をしていた頃はそれでもちょこちょこおもしろかったこと嬉しかったことがあったような気がするんですけども。

 まぁいいや。

 Sさんとの会話だけは楽しそうだと言っていたので、ここはひとつSさんとの会話だけを抽出して(笑)
 今日は暇だったので、ゆったり喋ってました。主に「相棒」「電王」「ドラマCD」の話あたりを。それしかないのか…

ヒロタ「あのねー…今更なんですけど、最近相棒にハマってて…映画行ったんですよー」
Sさん「あ、私前から好きやねん。もともと水谷豊好きなんやけど…」
ヒロタ「私ねっ、もう、どうしても、かおるちゃんがわんこに見えて……わんこですよね?!」
Sさん「ああ、しっぽがね……嬉しかったらぱたぱた揺れて、たまにしゅーんとなって…」


やばいくらいに感覚が同じでした。
必死にその後もわんこ談義を交わしました。
私はそもそも濃ゆくハマった最初がミラージュですからね。
犬には反応するよね。
特に女王に寄り添うスタイリッシュな大型犬にはね…(このまま進むとキバの話になる…)

ヒロタ「あ、森川さんと保志さんのCD出てるじゃないですか? 「プンケルD」でしたっけ? あれのシリーズで、次に出るの遊佐さんとスズケンさんなんですよー…もう、ねらってるとしか思えない!!」
Sさん「ああ、気になるなぁ」
ヒロタ「買おうか悩んでるんですよねー…勢い余ってアマゾンでぽちっとなってしそうなのをすんでの所で止めたんですが」
Sさん「私も森川さんは聞きたいけど、保志さんはどうでもい……いや、悟空は好きなんやけどね…」

私は多分買うと思うのですが、Sさんはどうかな? 買うかな? ミツバチ製薬の戦略は凄い。
その後は「遊佐さんはエロい」という話をずっとしてました。BLのドラマCDで自分の知ってるよさげなやつで、相手役も好きなら買うけど、何かないかなー…と。私が「石田さんと遊佐さん、一緒にやってほしくないですか? 両方黒い感じで」と提案すると喜んでおられました。



 そうそう、るきず公式のレポート画像がいつも以上に可愛らしい。ほんとに3人は仲良しさんだなぁ。にやにやか止まらす、「可愛いわぁ…」と朝からつぶやいた私に母が「ひとりごと…?」と心配してきました。ごめん、心からの声が漏れた。もうやっぱりDVD買おうかな。電王関係が落ち着いてきたから(嬉しいような悲しいような)。カード支払いが随分減ってきたように思います(明細見るの怖くない)。とか油断してたら大変なことになりそうですけども(←職員になってからまだ2か月なので、夏のボーナスは普通の30%しかないのに、母の田舎に帰る旅費くらい出してやると豪語したおばかさん)


 今日明日と連休です!
 予定がないので多分長時間掃除(何その言い方)とDVD鑑賞です。映画も今ちょっとないしなー(毎週行ってたらそらな)