同級生

おはようございます。
昨日は友人096とゴハンしてました。楽しかったー。
(名前の表記を悩んだのですが、過去にこう書いていたね…(笑))
前回はいつ会ったかなー…と思うと、2008年9月。4年半近く前か!!
あのしんどかった会計初心者研修の時。一週間の出張中。
あの頃はまだ東京よく分からない…やだな…こわいな…という感じでしたね。
こういう時、日記書いてると見返せるから便利。

色々近況を報告しあいました。
…近況…て言っても(笑) 呆れずに、「いいなぁいいなぁ」と言って頂けましたが、果たしていいのかどうなのか。
で、詳しく説明していくと最終的には、
「うん、それは追っかけじゃないね!!」
と認めて貰えたので良かったです。
高校の時の私や友人Cの書き物を知ってる096なら、分かってくれると思っていた。
どう考えても全部の舞台とか押さえてると追っかけに見えるんですが………根底にあるものが違うんですよねぇ。

ヒロタ「ネタ集めやねん」
096「ネタ集めにお金掛けすぎ!」
ヒロタ「気分は、新鮮な食材を求める料理人!」
というわけです。

096は遠い存在を色々追い掛けている様子で、ライブ行った日記とか書いてて凄いなぁと思ったのですが、イベントに5000字を超えるようなレポート書いたりする私の言うことではなかったですね。でもミスチルもゆずもドリカムも嵐も、人に言えるからいいよね!!

色々はずかしい写メも見せておきました。徳重聡に似てると言われた。ああ、まぁ…そうね。確かに知らなかったら私もそう言うかもしれない。
「でも、私はこの横の可愛い子の方が好き」
のぶくんと一緒のを見せると、みんな必ずそう言う(笑)



そして、婚活をしているという話を聞いて、色々目から鱗でした。
そうか……そのくらい頑張らなきゃダメかー…と。
周りの同世代が頑張っているとヘコむ。私はこれでいいのか、と。
でもさ、096にも言ったけど、私多分家に拘束されたしんどい20代を送ってしまったから、反動てのもあると思うんだ。それこそ、前回会った4年〜5年前くらいは特に。



そして、「明日は夜までヒマやねん」という話をすると、どこがいいかなー…と色々観光できそうな所を考えてくれたのですが…
096「あっ、皇居周り走るとか!」
喜々とした目で提案された。
ヒロタ「走るとか、ない」
もと陸上部。ジムでたまに走ってるという彼女と私の違いはでかい。