現実

まぁ、なんとか復活。頭を仕事モードに…。

気付けば月末なんで、とっととやることやらないと。
チラシも作り始めました。……夏っぽいデザイン苦手なんだよなぁ。色使いが。
暖色遣いは得意なんですが、青とか緑とかがうまく使えません。
でも料理写真載せるから、あまり寒色は使いたくないんです。
…と色々悩んでいることなんて、職場の人誰も知るまい。
あいさんの反乱に遭って、途中まで作っていたやつが消えたりして、「いたたたたた!消えたよー!!」て騒いでたのはさすがに気付いて貰えましたが。でかい独り言でした。


そして、明日は他施設の方も来る会議が入っており、あわあわしています。
私は出ないのでたいして日常業務に代わりはないんですが、上の方々がいないので、伝票処理とか間違わないか心配。


終わってから、マクドでかなり暖を取ってました。
家、寒い。帰りたくない。
暖かい所にいて手先の荒れ荒れだったのが治ったので喜んでいるのですが、またぶり返しそうです。


久々に母とも会いました。
「写メ見せて貰ったで。どこ行ってんのやーって姉と話してた」と言われました。
うん、スカイツリー行ったのは言った。でも、それ以外にもわんさと行動していたんだよ。
言わないけどね。……ただ姪っ子のおみやげに、ゴーバスの可愛いデフォルメしたハンドタオルを買ってたりはする。ガブリンチョな獣電池もあげるつもりだ(笑)