寝ている場合ではなかったのですが。

 今日は半休でしたので、ランチした後はとっとと家に帰りました。

 しかし11時までの勤務の所、なぜか12時ちかくまでフロントにいました。…ええ、11時から事務所ひとりになるのは分かってましたから、もともといるつもりではいましたがせめてフロント引き継ぎをして欲しかった。忙しいのを百も承知で言いますが、せめて「ごめんやけど、もうしばらくフロント見ておいて」という一言が欲しかった。忘れられていた節が濃厚。ま、いいけどね。私は職場に対していろんなことを諦めているので。で、1時から勤務のはずのAさんが12時前に「代わるよ」て来てくれたので任せました。しかも、「超勤つけといたらいいわ」て言ってくれたし。ありがたく届けを提出しときました。Aさんも言うたら1時からなんで、1時間ほどはやく仕事を……。Aさんのことは心の底から「忙しい時は助けてあげよう」と思います。優しいシフト組んでくれる方でもありますし。ただ、上司のNさんについては、「忙しくて可哀想だから助けてあげよう」という同情まじりな思いしかありません。むっちゃ上から目線ですね。ただ、残念ながらどちらにせよ助けるわけです。気持ちよく助けたいものですね。

 そんな愚痴はさておき、今日は友人のシルバとゆずの引っ越しの日でした。どこに越して来たかというと、めっちゃ近所に。どのくらい近所かと言うと、窓を開けれは見えるくらい近所です。
 今日はお手伝いしようかなー…と思ったんですが、帰って寝てしまったので、結局お家探索させてもらって終了。
 また片付いた頃におじゃましたいと思います。ご近所さん嬉しいなー。

 ただ、自分の進退が分からない状態なんですけどね!!(笑)


 夜はアンサンブルのレッスンに。ところで、ユニット名前考えてなかったね。
 10000+443+104で10547とか?
 ↑この数字にはムリがあるか…?


 明日こそは買い物に行きます。
 強力粉とイーストと黒服と靴下買いに。龍騎の続きも見たいのですが、結構色々溜まってきたから、そっちを優先させねばなー。