お忘れ物

お客さんに小さい男の子がいて、ロビーにソフビ人形をお忘れでした。連絡するまでフロントに置いてあったんですが、当然ガン見ですわ。

(アギトや…)

もう一体は残念ながら分からなかったんですが(V3あたりかなー…)、一体はもう確実。


フロント番の先輩Mさん(男性)が「仮面ライダー?」て自信なさげだったので、思わずヲタク知識をひけらかしそうになりました。


いかんいかん!


こんなとこで、こんなことで化けの皮を剥してどうするっ!



Mさん「仮面ライダーなんとか〜て名前あるんやんな…今は」
ヒロタ「今年はディケイド…とかいいます…たしか…(確かどころか、がっつり毎週録画して見てますが)(そしてソレは今年じゃなくて8年程前のですが)」
Mさん「ゴーオンジャーとか?」
ヒロタ「あーそんな名前も…(それは戦隊や!しかも去年や!今年はシンケンジャー!)」



まぁソフビはアギトで、無事持ち主の手元に返っていったわけですが。