初日から計画的に

昨夜の疲れが結構残ってる休日1日目。しかし、しっかり7時すぎに起床。規則正しく!!
昨日の新年会は、タバコのニオイに辟易し、絡まれることにどんよりし(笑顔でスルー)、食事に逃げようにもなかなか料理が出てこず、早々にお腹いっぱいになってしまってのした。そんなわけでラストの方は「構うな」オーラを出しつつ、ちょっと死んだ目で妄想を続けてました。早く書かないと忘れそうだけど、携帯出したら感じ悪いかなー…とか思いつつ、カラオケで手拍子してました。

はいっ、今年も無事に乗り切りました、と。

あ、そうそう最初の方、小さい男の子のお子さんがいらっしゃる調理師のNさんと仮面ライダーの話をしてました。
ヒロタ「私ね、姪っ子がハマってるので、一緒に見てて結構詳しいですよ。『さあ、ショータイムだ』でしょ」
Nさん「そうやねん。言いよんねんソレ」
ヒロタ「可愛い可愛い!」
Nさん「最近、『L・I・O・N……ライオン!』とか」
ヒロタ「おお、新しい。ビーストですねー」

うっかりそれ以上の会話をしそうになって、口を噤みました。
しかし、決め台詞とか効果音?のあるライダーてやっぱり便利ですね。そのくらいは知ってても良いだろうという線引きが出来る。
中の人とか、脚本がどうとか、監督がどうとか、そういうのは言わないように気を付けます。



今日は友人Cとワンピース映画見に行きます。
楽しみ−♪