こんな私に期待などするな!

2日間溜まっているだろう事務仕事を片付けるために、1時間ほどはやく出勤し着替えていたら、今日は私より1時間早く始まるはずの勤務のSさんが本屋の袋をぶら下げて慌ててやってきた。
「これ、よかったら時間まで読んでていいよ!」
て、袋渡されました。

仮面ライダーマガジンの最新号。モモと環季ちゃんが表紙のやつ。

私もまだ買ってないのに…。
「ヒロタさんに毒され過ぎやな、私」
うん、毒されるって…めっちゃ悪影響与えてるみたいな言い方ですね(笑)
でも、まさか東映ヒーローMAXまで買うとは思ってなかったです。
感化されすぎです。


で、仕事するつもりでしたが、結局お言葉に甘えてニヤニヤと15分ほど過ごしました。
撮影中の写真を載せているページが見応えがあったなぁ。
あと、さすがに「仮面ライダーマガジン」だけあって、昔のものを振り返ったりもしていて、すごく嬉しくなりました。武部さんと白倉さんの対談になるほどなぁて。
私も明日買うとします。スーツアクターさんの写真も格好良かったし。
「これ、いいじゃないですか! いいじゃないですか!」ナチュラルに二回言ったくらい素敵でした。
イマジンの写真もすんごい素敵でした。……て文章を書くのがヘンなんですけどね。いや、でもナイスショットでしたよ!! 特にリュウタはかわいさ抜群でした。
ま、とりあえず明日買います。


さて、今日は監査があったので上の方々はたいへんお疲れでした。
ただ、私がしていることを微妙に誉められたみたいです。
私、出勤簿の管理をしていて、月のシフトができあがったら個人のカレンダーに「週休」とか「出張」とかのハンコを押していく地味だけどやたら時間の掛かる仕事もやってます。だいたい公務員と同じだけ週休の日があるんですが、たまに、決められたその休みの数通りに月のうちで消費できない人が出てくるのです。忙しいからどうしても休み入れられないってやつね。次の月で解消するようならいいんですが、調理さんはなかなか難しくて、今その人が何日休みを取れてないか…というのが、管理している私も分からなくなってくるのです。
で、鉛筆でさりげなく「△2」とか書いているのです。私メモですよね。
それを見て「しっかりやられてますね」と感心して頂けたみたいです。
うううう……そのうっすらしたメモまで気にするのか、監査。怖い怖い。


それから支配人の思惑が分からなくて、ちょっとドギマギしています。
私に何をさせたいのか、なんか分かりかねる部分があって、言質を取られまいと、曖昧な言葉ばかり発していました。
「ヒロタさんやったら出来る?」とか「ヒロタさんは参加したいと思う?」という聴き方は、暗に「やって?」というものなのか、「協力して?」というだけのものなのか……。
下手にことが転ばないように祈るばかりです。